ポケモンブログ

構築とか

<

トリックという神技についての考察

f:id:sgb_poke_TN:20160916233526p:plain

こいつとか

f:id:sgb_poke_TN:20160425174618p:plain

こいつが良く使う技の考察

 

トリックの説明

相手のどうぐと自分のどうぐを入れ替える。

シングルでもかなり強力な技なんですが今回はダブルでの神なところを紹介します。

こっち サーナイト@メガネ ニンフ@カゴのみ(基本こんな場面はないと思いますが例で)

相手 なんかにひき

まず初手サナトリック→ニンフとかごを交換

ニンフがメガネハイボでかなりのアドバンテージを稼げます

だがニンフは半分削られました

次のターンサーナイトトリック→ニンフがかごサナメガネ

ニンフ眠りまーす

他にも相手のポケモンにメガネを押し付けたりもします。

 

わかりますか?

トリックという技の真理は道具を四個持つことが出来るんですね。

これによるアドバンテージは数えきれませんね。

皆さんもトリックを使ってアド取りまくってくださいね。