ポケモンブログ

構築とか

<

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の考えたポケモンと技

今日は俺が考えたポケモンと技を紹介するよ イメージはこんな感じ(メガフーディンとかぶるかな?) 名前は ゴッド その名の通り神 マボロシのポケモンだけど、なんとレートシーズン初戦のみ使うことができる! 種族値 H250 A10 B150 C150 D150 S150 合計860…

ロトム考察

皆さん!ロトム使ってますか? 5種類のタイプがあるこのロトム 今回はロトムについて考察していきます まずミトムやヒトムが一般的に使われますが今回使うのはフロストです! 理由はスピンに目を付けていたのですがスピンは専用技が微妙であることです。 カ…

熊本配布ツイートについてのお詫び

このたび、私の書いた熊本への配布ツイートが荒れているみたいなのでそれについて謝罪します。 まず配布する個体は全て友達にもらったものなので、改造ではないと言い切れませんがその友達は改造が嫌いということもあるので改造である可能性は無いと思います…

ダブルではやってるポケモン

最近ダブルに潜るようになってから、意外だなーと思うようなポケモンが流行っているのを見るので、今回はそれの考察をします。 トリトドン 特殊受け?なのかわからないけど俺のパーティには1回も刺さったこと無かったです。 めっちゃよく見るのに正直強さが…

新型ガブリアスを考察してみた。

確実にガブリアス体面に勝てるであろうガブリアスを考案しましたので紹介します。 たぶん僕が初出だと思いますがどっかで出てたならコメント欄に連絡くれたらタイトルなど直します。 ガブリアス@ゴツメ わんぱく H252 B180 A78 確定 逆鱗 この調整でいじっ…

ダブル構築について

昨日ダブル潜ったらかなりレート上がったんで’(今日下がったけど) 今日はダブルの構築について書きます。 まず基本パーティ ガルーラ ボルト ランド バレル ドラン あと一枠 このパーティ使えばまず負けることはありません。負けたら引退してください。 次…

ブログ飽きた。

書くことないんでもうやめまーす これが最後に記事になりますねー じゃ、さいならー。

本当にあった話「TNから住所特定」

昨日はブログ投稿休んでしまって、すいませんでしたねぇ そんなことより今日は僕がTN晒しを始めたきっかけになった出来事を語っていきたいと思います。 本当にあった話です。 僕の知り合いのポケモンプレイヤーにAさん(仮名)という方がいました。 Aさんは…

人生初のTODをしてみた。

今日レートに潜りオニゴーリを使ってたら、零度が一発で当たったのでこれTODできるんじゃね?と思いやって見ました。 こっちゴーリで相手クレッフィ まずこっちは身代わりを張り相手も身代わり貼ってきました。 そこで守るとかいぶきとかでいろいろして時間…

ナットレイの持ち物

今日は納豆の持ち物を考察していこうと思います。 鉢巻 使ったことないから知らんけど、ナットレイっぽくないからなんかやだ ゴツメ ガルーラに対して投げれば大ダメージを食らわせることのできる持ち物。 オボン ヤドリギと合わせれば驚異の回復力が生まれ…

こっちがマイオナ使ってんのに厨パ使ってくる奴

さっきダブルレートに潜ってました。 僕は今日マイオナを使って潜ってました(あるテーマ) 1戦目は外人とやって勝ち、2戦目でした。 目を疑いました。 もろバレル、ボルトランドガルーラなど ダブル厨パのオンパレードでした。 もちろん相手はふざけること…