ポケモンブログ

構築とか

<

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガブリアスのアイテム

今回は僕の一番の悩み、ガブリアスのアイテムについて考察していきたいと思います。 まず一番使われているこだわりスカーフ 確かに上から殴れる点では強力でした。 ですが僕的には微妙でしたね。 もともと僕はこだわりアイテム自体が好きじゃないっていうの…

ダブル用デデンネの調整

こんにちは。 先日友人からデデンネを譲り受けたので使ってみたのですが、ダブルで使うと結構強かったです。 ということで今回はダブル用デデンネの考察をしていきたいと思います デデンネ@オボン ほおぶくろ Sぶっぱ余りHBあたりで適当に振って 確定技:エ…

ポケモンの絵を描いてみた

最近絵に凝っているので今日は絵の紹介をしたいと思います なお載っている絵は全てへたくそなので無断転載しても構わないです まず一枚目 わかるかな?ノズパスです。 直線だけで書いたので手抜きに見えるかもしれませんが手抜きではございません。 では次 …

春休みも終わるのでガルーラの考察

もう3月も終わり、春休みも終了し、ツイッターやレートから小中高生のクソガキが消えますね! うれぴーーーーーーーーーーーーーーーーーー ん?クソガキが消える?・・・・・子供が消える? よし!今日はメガしないガルーラの考察をしよう! 進化前ガルーラ…

最近ダブルが楽しすぎる

前は俺はシングルしかしないと心に決めていたが最近ダブルをやると凄く楽しい 例えばハイボとかの2体攻撃 これは凄く強力だが、ワイドガードで防がれてしまう さらにはガルーラの使い時やいろいろ考えさせられる。 どう考えてもシングルよりは思考力を試され…

俺がTN晒しを始めた理由などについて。

今日は昨日ツイッターで質問コーナーをしたのだが、その時にこんな質問があった。 「なんでTN晒しをするんですか?」 今回はこの質問に回答していきたいと思う。 ツイッターのアカウントはこちら 俺はレートで負けたり、勝ってもイライラすることが多かった …

マイオナの魅力について語ってみた

今回はマイオナについて語っていきたいと思います。 マイオナはやはりメジャーポケモンと違って種族値が低いだとか特性が恵まれてないとかの欠点がありますよね。 だからマイオナなんです。 今回はそんなマイオナの魅力について語っていきたいと思います。 …

アニメアイコンの方について。

私はポケクラなもんですからいろんな人からリプが来ます。 その中でポケモンアイコンの次位に多いのが アニメアイコン です。 今回はそのアニメアイコンについて語っていこうと思います。 私はアニメなどほとんど見ない人なので、アニメアイコンを見るとキモ…

レートをやる時間帯の考察

レートをやる際には時間帯が気になりますよね。 今日は平日のレートをやる際の時間帯について考察していきたいと思います。 (平日は長期休み期間を除きます。) 1500でやっているときと考えます AM12.00~1.00 ここらへんはまだ自分と同じようなレート帯と…

ポケモンの勝ち方 考察 後編

少し間が開いてしまったけど更新 前編はこちら sgb-poke-tn.hatenablog.com ボルトロス@オボン おだやか H212 C4 D236 S52 10万orボルトチェンジ いばる でんじは めざ氷 解説:悪戯心で電磁波を撒いたり威張ったりする。強い。 ファイアロー@鉢巻 いじっ…

ポケクラって子供多いよなぁ......

僕のツイッターアカウントは結構過激だからかなりのポケクラから批判が来ます。 やっぱその批判を見てると子供が多い印象はある。 もともと子供向けのゲームだから仕方ないんだろうけど。ポケクラに社会人がいるとは思えないね。 あ、コメントとかにブーメラ…

改造についてどう思いますか?

僕は改造については肯定派ですね。 ただ自分は改造はしません。(使うポケモンはほとんど持ってるから) 他の人のデータを壊したりする改造は、まぁいいんじゃないすかね? それが嫌ならレートに潜らなきゃいい話だし....友達とかとやればそのリスクは回避で…

ポケモンの大会に出場しました。前編

身内でのポケモン大会の1回戦が終了しました。 参加人数は8人と小さい大会ですが賞品も良くて気合が入ります。 ただ身内間だけあってやっぱり試合開始が遅い! 俺は大会開始から20分くらいで試合始めたけどほかの組はまだ1組しか終わってないという・・・・…

初心者に優しく教える 卵厳選から育成まで

ガチの初心者にとっての壁は対戦より強いポケモンを作ることだ。 今回はその強いポケモンの作り方を紹介する。 まずポケモンには3値というものがある 種族値・個体値・努力値 だ 今回はこの中の個体値と努力値が問題となってくる まずは欲しい性格の個体と6…

ボスゴドラって強くね?

メガボスゴドラね。 種族値 70-140-230-60-80-50 630 特筆すべきはその防御の高さだろう 適当に調べて出てきたのんきH236B60のメガボスゴドラ なんと二倍のいじっぱりA252振ガブリアスの地震を2~3発耐えることが出来るのだ 物理アタッカーに対してなら確実…

ポケモンの勝ち方 考察 前編

ポケモンというのは6体のパーティの中から、3体を選んで戦います。(シングルフラットの場合) ですがいざ対戦となると1対1の勝負になるわけです 少し話は変わりますがポケモンプレイヤーなら誰もが知っているであろうあのモンスター メガガルーラ について…

物理受けはゴミ

ゴツメガブとかゴツメアローならワンチャンわかるけどゴツメクレセとかゴツメスイクン使ってる奴は障害やな ゴツメクレスイとかヒミツのチカラ、岩雪崩でワンパンやで? それくらい考えろや! それを考慮したうえでの神構築を教えます ガルーラ 努力値見るの…

誰でも確実にレート2000行ける構築紹介

そんなもん無い そんなんあったら誰でも使うで? ほんまアホやな~~~

ダブル用ガルーラを育成

ASぶっぱ余りH ようき グロパン かみくだく ねこだまし すてみ 猫騙し先制取りたいのでASぶっぱにしました。 普通に強いです。 恩返しじゃなくて捨て身の理由は特にないです 終わりです。