ポケモンブログ

構築とか

<

ガブリアスのアイテム

今回は僕の一番の悩み、ガブリアスのアイテムについて考察していきたいと思います。

f:id:sgb_poke_TN:20160331050307p:plain

まず一番使われているこだわりスカーフ

確かに上から殴れる点では強力でした。

ですが僕的には微妙でしたね。

もともと僕はこだわりアイテム自体が好きじゃないっていうのもあります。

知り合いに聞いたところ、他のポケモンで一掃した後にスカーフガブでとどめを刺すと言ってました。

次はゴツメ

サメ肌と組み合わせたらかなり強力です。

ただ、ガブはサメ肌ゴツメが刺さる物理ガルーラに弱くないと思います。

なのでこれも微妙かなーと思いました。

次はヤチェ

つらら針や特殊ガルにはどうしようもなかったです

まぁでも強いと思います。

 

結論:ヤチェがいい