ポケモンブログ

構築とか

<

ダブル用デデンネの調整

こんにちは。

先日友人からデデンネを譲り受けたので使ってみたのですが、ダブルで使うと結構強かったです。

ということで今回はダブル用デデンネの考察をしていきたいと思います

 

f:id:sgb_poke_TN:20160331045327p:plain

デデンネ@オボン ほおぶくろ

Sぶっぱ余りHBあたりで適当に振って

確定技:エレキネットorほっぺすりすり てだすけ

洗濯技:あまえる かいでんぱ ボルトチェンジ

まず耐久がないのでランドロスとかの地震はほぼ耐えません。

なのでSぶっぱにしました。

相手がスカーフじゃないなら抜いてるので甘えるでいいと思います。

まずこのデデンネはサポート型です。

出来るだけほっぺすりすりやてだすけなどで相手を苦しめてください。

 特性ほおぶくろも非常に強力です。

ネタキャラ扱いされるこのポケモンも使ってみたらまぁまぁ強かったです。