ポケモンブログ

構築とか

<

ボスゴドラって強くね?

f:id:sgb_poke_TN:20160325114808p:plain

メガボスゴドラね。

種族値 70-140-230-60-80-50  630

特筆すべきはその防御の高さだろう

適当に調べて出てきたのんきH236B60のメガボスゴドラ

なんと二倍のいじっぱりA252振ガブリアス地震を2~3発耐えることが出来るのだ

物理アタッカーに対してなら確実に強く出れるだろう。

A種族値も140と高くなかなか使えるのではないだろうか。

だがHが70 Dが80と特殊に対しては弱いと思われる

ということで特防に大目に振るか、特殊アタッカーに対してはあきらめた方がいいだろう。

見た目もかっこよく、能力も悪くない。

メジャーポケまでは行かなくてもマイナーポケとしては十分ではなかろうか?