ポケモンブログ

構築とか

<

マイオナの魅力について語ってみた

今回はマイオナについて語っていきたいと思います。

イオナはやはりメジャーポケモンと違って種族値が低いだとか特性が恵まれてないとかの欠点がありますよね。

だからマイオナなんです。

今回はそんなマイオナの魅力について語っていきたいと思います。

 

その1:種族値を知らない

相手が種族値を知らないと、意外な速さを持っていたりして意表をつけます。

 

その2:技を知らない

そんな技覚えるの?!みたいな技が飛び出てきたりします。

 

その3:持ち物が予想しにくい。

ガブリアスだったらスカーフかな?ラムかな?襷かな?と予想できますがマイオナはそれができません。

 

その4:自分の好きなポケモンを使える

これに限ります。

 

いかがだったでしょうか?マイオナの魅力。

私は好きなポケモンなどいないので強いポケモンを使いたいですW

それではこの辺で。